ウィスキー50ml専門店
Glenチャンネル

BLOG
Bar

暑中お見舞い申し上げます( ´ ▽ ` )

皆さま、毎日暑い中をお仕事お疲れ様です(๑╹ω╹๑ )
今年こそは冷夏を希望してましたが、人生そんなに甘く無いですね(笑)

今日はGlenチャンネルの酒販免許再更新の講習に行って参りました٩( ᐛ )و
池袋にある「としま区民センター」に向けて出発!

少し早めに到着したので、近くのお蕎麦屋さんでランチです🎵

10割蕎麦で厚さも和らぐ美味しさであります🎵


3年に一度の講習ということもあり、もうそんなに年月が経ったんだぁと
色々と振り返りながら、無事更新完了です♪( ´▽`)

表彰状みたいですね(笑)

さて、今日はとってもお気に入りのスペイサイドからヴィンテージリリースの1本をご紹介させて頂きます。

◾️バリンダロッホ ヴィンテージリリース2015

◾️原産地:スコットランド
◾️原材料:モルト
◾️アルコール分:50%
◾️内容量:700ml

バリンダロッホ蒸溜所は2014年にスペイサイドで創業した家族経営の蒸溜所です。
創業者のガイ・マクファーソン・グラント氏は、この地に長く居を構えるマクファーソン・グラント家の一族で、現在はバリンダロッホ城の23代当主を務めています。

マクファーソン・グラント氏は、かねてより自らが生まれ育った地で地元の原料を使ったウィスキー造りをしたいと考えており、自分の目が行き届くことを重点に置いた小規模の蒸溜所を設立しました。
けれど、ウィスキーとしての熟成を重んじる信念から、製造したウィスキーをニューメイクやノンエイジでリリースしなかった為、バリンダロッホのウィスキーはこれまで一切リリースされることはありませんでした。

そしてこの度、これまで仕込んだウィスキーが日の目を見ることとなりました。

シングルヴィンテージのスモールバッチのリリースとなりますので、しっかりと熟成した原酒のみが使われています。

私はロックがお気に入りです🎵

〜テイスティングコメント〜

色:ブライトゴールド
香り:バニラ、レモン、麦の粒、砂糖がけグレープフルーツ、草原の風、果樹園、若葉
味わい:透明感がある豊かな甘さ、レモンケーキ、温かい麦の香ばしさ、メレンゲ、シトラスキャンディ、ウエハース

とっても美味しく頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この夏、まったりと涼みながら飲みたい!そんなウィスキーです。
是非お楽しみくださいね♪( ´θ`)ノ

今日も皆さまにとって幸せな1日となりますように❤︎

それでは今日はこの辺で失礼いたします。