ウィスキー50ml専門店
Glenチャンネル

BLOG
Shop

季節の移り変わりを楽しめる厚岸

皆さま、いつもご覧いただいて有難うございます(^ ^)
昨日、マスクからも解放されたと思いきや、花粉が猛威を奮っております今日この頃。。。
東京では10日早い桜が咲き始めました。お花見が楽しみですね♪
今年もブラブラと散歩しながら春を満喫したいと思います( ^ω^ )

さて、ウィスキーにも季節を感じながら楽しめる厚岸という北海道のウィスキーがあります。
とても良き味わいでこれからも楽しみの銘柄。
今回は2本の厚岸をご紹介させて頂きます。

■厚岸蒸溜所

どこにもないオリジナルな香りや味わいを目指して北海道厚岸町に誕生した厚岸蒸溜所。
スコットランドの伝統的製法と、厚岸らしい風味の融合。
ヨーロッパを始めとする世界の国々でも認知度が高まっています。
これからがとても楽しみな銘柄なのでシリーズを追いかけたいと思います。

■厚岸「大雪(たいせつ)」55% 700ml

湿原のピート層を通過し、豊かな栄養を湛えるホマカイ川。厚岸ウィスキーの仕込みに用いるその水はとても清冽で、故郷に帰る鮭の群れが透けて見えるほどです。厚岸モルトで心身を温めて、長い冬に備えませんか。

(オフィシャルコメントから)

■香り:はっさく・みかん・オレンジ・レモン様の柑橘、ダージリンティ、蜂蜜、黒糖、すみれの花
■味わい:オレンジ・みかん様の甘味と酸味、醤油、ハーブ、バターブレッド
■余韻:ホワイトペッパー、ライムピール、完熟みかん様の甘味

●原材料:モルト(大麦(イギリス、北海道産))

■厚岸「啓蟄(けいちつ)」55% 700ml

凛としばれる季節は、木花の芽も緩む春へと歩みを進めます。厳寒の時を超えた蛹が麗しい蝶に変わっていくように。厚岸モルトもまた、深沈たる風味を重ねたことでしょう。柔らかな日差し舞い降りる春の一時を、厚岸ウィスキーでお慶びください。

(オフィシャルコメントから)

■香り:だいだい・はっさく・みかん様の柑橘、黒糖、みたらし団子、レモングラス
■味わい:オレンジ・レモン様の甘味と酸味、マヌカハニー
■余韻:ホワイトペッパー、紅茶、塩レモン、カラメル様の苦味と甘味

●原材料:モルト(大麦(イギリス、北海道産))

寒かった季節から春の訪れ。。。
とても風情ある楽しみ方であります(^ ^)

皆様とご一緒に春を感じることができますようにスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

それでは本日はこの辺で失礼いたします。