待ちに待ったアードナッホーが到着です!!
皆さま こんばんは(^ ^)
毎日猛暑が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?
私は昨日、木工教室でWi-Fiルーター縦型式2段ラックを作っておりました。
今回はウィスキーを形どった扉を付けてみたいと思います♩
完成が待ち遠しいです。
やっぱり自由にサイズを決めれるのが手作りの良いところですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
仕上がるとカウンター内がまた少しスッキリします♩
さて、今回はアイラ島9番目の新蒸溜所のウィスキーをご紹介させて頂きます( ´ ▽ ` )
◾️アードナッホー5年 ファーストリリース
◾️原産地:スコットランド
◾️原材料:モルト
◾️内容量:700ml
◾️アルコール分:50%
◾️国内入荷:600本
アイラ島9番目の新蒸溜所「アードナッホー」からオフィシャルボトルの登場です!
今回のファーストリリースは80%がバーボン樽、20%がシェリー樽で5年間熟成された
待望のアイラシングルモルトウィスキーです。
国内入荷600本の初回限定品!
現地で1番最初にボトリングされるロットを航空便で輸入された「初物」です。
ファーストリリースの中の「ファーストボトリング」を、いち早くお楽しみいただけます。
裏ラベルに現地での瓶詰日を記載した特別仕様となっています。
〜アードナッホー蒸溜所〜
同蒸溜所のオーナーであるハンターレイン社はオールド・モルト・カスク(OMC)やオールド&レア等などのボトラーとして知られ、また近年ではスカラバスやジャーニーシリーズといったモルトウィスキーで人気を博しておりますが、代表であるスチュワート・レイン氏は若かりし頃にブルイックラディ蒸溜所で働いており、当時よりアイラ島への愛と情熱を持ち続けていました。
2013年、スチュワート氏は息子であるアンドリュー氏、スコット氏とハンターレイン社を設立し、「自分たちの手でウィスキーを作る」という長年の夢に向かって動き出します。そして紆余曲折の後、彼らは2015年にアイラ島の北東部、アードナッホー湖畔にある土地を購入し、2016年後半には蒸溜所の建設に着手、2018年10月に蒸溜所を開始しました。
正式なリリース前より、日本を含む世界中から多くの方が見学者に訪れ、そしてスコットランド随一と言える、その美しい景観に皆が魅了されています。
とっても楽しみなファーストリリース「アードナッホー」♩
是非お楽しみください。