ウィスキー50ml専門店
Glenチャンネル

BLOG
Another

インチファッド16年2005

■エリクサーディスティラリーズ ウィスキートレイル サイバーバンク

■アルコール度数:55.8%

■内容量:700ml

ローランドのロッホローモンド蒸溜所のヘビリーピーテッドタイプのシングルモルトです。ホグスヘッドの16年熟成で、シングルカスクのカスクストレングスボトリング。

色はアンバー。香りはいぶりがっこを想起させる燻煙のスモーキーさがしっかりと感じられ、奥から蜜入りリンゴ、トフィーが広がります。味わいはピートスモーク、カカオニブがほどよく加わったトフィーの甘みが口いっぱいに広がり、甘酸っぱいプラム、ショウガ糖、が続きます。フィニッシュにカステラ、ほんのり和紙のニュアンスが感じられます。燻したスモーキーさとトフィーの甘味が感じられるレアなシングルカスクです。

日曜日にミッドタウンのライトアップを楽しんでいたので、ふとインチファッドのラベルを思い出しました。
そろそろ開栓してみようかなと思います( ^ω^ )

✅量り売りOKです。